保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

ミミちゃんです


こんにちは~

今日は『中秋の名月
お天気も良いので、
綺麗なお月様が見れそうですね満月
皆さん、お団子片手にお月見しましょうラブラブ
もちろん、愛犬も一緒に


今日は、猫のミミちゃんの紹介をします。
ずいぶん大きくなりました。
そして、おてんばになってきました。

犬のアル君は良い遊び相手…音譜
{4AA25358-DE82-4F9C-B044-62AC3BE1C4D7:01}
アルのフワフワなシッポで遊びます音譜




{22FA68A4-9B48-4302-8DE3-DF5D01B01C81:01}
手を出して
アル君が来るのを待っているんです


あっ!きた!!
{B36C941F-1CFF-4E6E-BE5C-5DD3C1F1D826:01}
バッチリ👍手がでています。笑
でも、アル君はスルー…


見てて、微笑ましいです。
何をしても可愛いラブラブ

本当はこの時期、
同い年の猫と遊び、社交性を学ぶ時…

猫って2匹飼いが良いって
知っていましたか?

1才未満のうちから2匹で飼育すると、
とてもとても良い子に育つのです。


時々、うちの猫は人を噛むんです。とか
人を引っかくんです。とか
嫌な事すると凄い勢いで怒るんです。とか

そういう方は、だいたい
子猫の時から1匹で飼育されています。

改善方法は、
子猫のうちから2匹飼いをしてください!

猫同士で遊んで学んで勉強するからです。

日本中の猫好きさんが、
2匹ずつ猫を飼育してくれれば、
殺処分される猫も減るのになぁ~。
と、勝手に思ってます…笑


ミミちゃんにも幸せになってほしい!!
里親募集中です。
宜しくお願いします