保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

エルサ 改め にこちゃん 仮ママは恥ずかしいよ…

先日 ご縁があり幸せになった

エルサ 改め にこちゃんの様子です😊

 

ママさんからメールが届きました✨

 

『にこちゃんも家族も楽しく暮らしています!』と😊

 

 

しかし!事件はおきました。

 

それは…初めてのお留守番の日。

こんなに立派な広いお家を用意してもらっていたのに。

f:id:hogoken_reina:20190119072042j:image

 

お母様が帰宅すると長方形の囲いが

円形になっていたそうです😑

 

にこちゃん『行かないで!出して!!』と体当たりしたそうな。笑 

f:id:hogoken_reina:20190119080335j:image

 

笑っちゃいけないけど…

思わず笑ってしまいました😂

 

しっかりしたお家に見えたのですが にこちゃんの馬鹿力で円形に?笑🤣

 

 

しかし!事件はまだ続きます。

可哀想に思ったお母様は翌日 リビングフリーにチャレンジ!

 

何事もチャレンジですよね😊✨

 

 

 

しかし……

 

 

じゃん。

f:id:hogoken_reina:20190119073457j:image

にこちゃん大暴れで悲惨な結果に。(少しモザイクつけさせてらもらいました😅💦)

 

『悪気なしの暴れん坊と悲惨なキッチンの写真』 とメールにありましたが、まさにその通りですね🤣

 

悪気はないんですよね〜

にこちゃんの場合 楽しんでいるような😅

 

お母様も反省されていて 翌日から更なる対策を👍 一応 今は良い子にしているそうです。

 

一応ね。笑  

 

ここだけの話し…う◯ちは食べてるらしいよ😆

 

嬉しい事もありました💓

にこちゃん、

おすわり できなかったんだけど 出来るようになってきたそうです😍

 

仮ママがちゃんと教えてればよかったのに、おつむ弱いと思って諦めていたんですよね〜😂

 

すみません。 これからは保護っ子に一通り教えます。笑

 

メールの最後に『少しずつ いろんな事を教えていこうと思います。』とありました😊

 

宜しくお願い致します💓

 

初めは みんな手探りですよね😊

一緒に暮らしだして 段々と生活リズムが整ってくるものです🐕✨

 

アドバイスは沢山 致しますので 

保護犬を迎えようか悩んでおられる方がおられましたら 肩の力を抜いてお問い合わせ下さいませ💞