保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

秋桜(コスモス)に会いに行ってきました!

1ヶ月前に正式譲渡になり

今 幸せに暮らしているヨーキーの秋桜(コスモス)🐕💕

f:id:hogoken_reina:20190117082545j:image

 

昨日 正式譲渡の手続きにお邪魔してきました!

f:id:hogoken_reina:20190117082408j:image

 

コシュ〜😍❤️

(コスモス=コシュ   実は私 こう呼んでいました 笑)

 

私のこと覚えててくれました〜😍

f:id:hogoken_reina:20190117083634j:image

 

『お利口にしてるよ!』とお利口アピールをたくさんしてくれました😂

f:id:hogoken_reina:20190117083650j:image

 

ダイエットご飯にしてダイエット成功!

スマートになっていました✨

でもね。朝『ご飯!』って吠えるんだって😂

もう少しだけご飯の量増やしてもらおうか😊

f:id:hogoken_reina:20190117085004j:image

 

ママさんは 留守中 カメラをつけて下さっています✨  すると…気づいたことが。

 

あのカリカリダンス(窓をカリカリする仕草)

人がいないときはしないんだって。笑

 

って事は 私達の気を引かせる為だけにしていたのね?笑 

f:id:hogoken_reina:20190117085616j:image

そういうことね…😅

 

あとは

寒がりコスモス。

暖かい場所を移動してるって🤣

暖かい時はベットの上。

寒くなるとホットカーペットの上。

f:id:hogoken_reina:20190117090016j:image

 

f:id:hogoken_reina:20190117090150j:image

 

f:id:hogoken_reina:20190117090200j:image

 

だそうです。笑

 

カメラ、いいですね。

私もやっぱりつけようかな〜悩

 

変わらず怖がる事もあるそうで…

物が落ちる音や スレる音がすると怖がって逃げてしまうそうです。

 

やっぱり過去に怖い事があったのでしょうね。

もう そんな怖い事をする人はいないから😊

少しずつなれてほしいなぁ。

 

 

おまもり首輪も 本日一緒にお届けしました✨

名前 電話番号が書いてある首輪🐕

(また詳しくは後日💞)

f:id:hogoken_reina:20190117090329j:image

 

赤がよくお似合い❤️

すみません。逆光で見にくかった。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:hogoken_reina:20190117090338j:image

 

と いう訳で。

正式譲渡手続き すべて終了です!

 

コスモス。改めて おめでとう😊

 

もう 安心していいからね〜心開いてのびのび過ごしてください❤️

 

コスモス 正式譲渡手続きのご報告でした💕