保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

迷子札・首輪について おススメです

今日は おまもりくびわについて🐕💓

 

先日のコスモスの正式譲渡の時に登場した

『おまもりくびわ』又は『迷子札縫い付け首輪』

 

f:id:hogoken_reina:20190125012420j:image

 

このように、首輪に名前と電話番号がついています。

f:id:hogoken_reina:20190125093227j:image

 

迷子になった時お家に帰れないわんちゃん猫ちゃんは沢山いますよね…😥

またこれからの時代、災害時にも活躍しそうですね。

 

何かあってからでは 遅いから…

何かある前に対策🐕✨

大切な家族を守る為に。

 

うちの預かりワンコにも使っています😊

おまもりくびわを24時間装着

お散歩の時は別で首輪をつけます。

 

軽くて柔らかいので違和感もないようです。

 

⬇︎こちらで見れます🐕💕⬇︎

CHIWA1'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

『迷子札どうしようかな〜』とか

『今首輪につけるタイプなんだけど重たそう』とか 

『首輪につけてるキーホルダーが 食器にあたる』などなど

 

お悩みがある方は覗いてみては😊?

 

本当におススメです🐕🐈💓

 

おまもりくびわのご紹介でした😊