保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

今朝…。

こんにちは。


今朝の散歩の事です。

いつも散歩中に通る、あるおうち。

おうちの中から、女性の怒鳴り声。

その後、わんこの叫び声。
『キャイ~ン。ヒャィーン。』と…

心が痛かったです。

叩かれたのかな、蹴られたのかな。

何があったのかは分かりませんが、
なんともいえない、わんこの声でした。

もう、あのおうちの前を通る勇気がありません。


そりゃぁ、わんこも生きているんだから悪い事だってします。

でも、そんなに怒らなくても。

手をあげなくても。

口で言えば通じますよ。



こんなにこんなに、
可愛いわんこ達なのに…。
{5E5D3BE0-6893-473D-87A1-2C428107E7E1:01}


犬は飼い主を選べません。

だからこそ。
私達人間がわんこを幸せにしてあげなくては。
そう思います。