保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

みそかちゃん 正式譲渡です!

嬉しい嬉しいご報告ですラブラブ

トライアル中の みそかちゃん正式譲渡の連絡をいただきました!

{348F74FE-8D0D-4C5B-AA61-3068C5C63F28}

保護当初
衰弱しきっていました。
もう少し収容されるのが遅かったら命を落としていたかもしれません。

{8AF95272-AE09-4668-B801-E1B52AB93548}

骨と皮 ガリガリだったね。

{683A45F2-57CD-464A-B085-C9B02BB2E18A}

今度はどこへ連れていかれるの?  と不安そうなお顔でした。

{2E16FEC3-84BE-41A2-9D83-B5C1812806D0}

みそかの幸せへの道はここからスタートしました。
{B60A6F19-4C85-4EC0-81B6-A9F456D2F71F}
ご飯をたくさん食べて 少しずつ元気になりました。
お目めは白く濁っていたし
血尿がでることもあったね。
アレルギー検査をしたら 色々と陽性反応も。


でも2月の譲渡会で素敵な出逢いがありました。
{46684C78-D805-47F0-B270-8885CD8C9032}

みそかを じーっと見つめる優しいご夫婦。

『あぁ。こういう方の家族になれたらな。』とメンバー全員が感じました。


なんと この日の夜。 お問い合わせフォームよりトライアル希望のご連絡をいただきました。

もう嬉しくて嬉しくて。

そして3月21日 トライアルスタートです。

{B72C6DFE-EBF5-47EC-94C0-AB90A0627275}

思ったより みそかちゃんが慣れるのが早かったように思います。

きっとここのお家なら大丈夫。
と分かっていたんだね。

翌日 正式譲渡のご連絡をいただきました。


{76D5FEA5-F4F4-483A-96C2-3957944C1399}

保護犬を迎えるにあたって色々な想いもあったと思います。

もっと若く健康な わんこも沢山います。

でもみそかを選んでくれたことに心から感謝します。

みそかのお母様、保護犬を迎えることを決めてからブログを始められています。

こちらで紹介することも快くお受けして下さいました。

『私が保護犬を飼おうと思ったのも、活動を知り、感動し、保護犬の実情をいろんな人の動画から知ることが出来たからです。
正直、素人が保護犬を迎えるのは、預かりさん達の存在がないと困難だと思います。
そういう意味でも、素人でも飼うことが出来るよって事を皆さんに知ってもらいたいです。』 
とおっしゃって下さいました。


お母様の想いと 可愛いみそかちゃんがアップされていますのでご覧ください^ ^



皆様  みそかちゃんの応援本当にありがとうございました!!