保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

目に鉄粉!!

ブログ題名『目に鉄粉!!』


なんのこっちゃ( ̄_ ̄ i)??

ですよね…笑

実は、水曜日の夜中から

左目に痛みが…あせる

ものもらい  かな?  と思い、

市販の点眼薬さして就寝しました。



翌日の朝、

『えっ? 目があかない…o(;△;)o』

でも、、ルルの散歩行かなきゃしっぽフリフリ

散歩、散歩と私をガン見する ルル汗
{C5430430-78A9-4674-A965-97EE8E4BC59A:01}

外に出ると
太陽の光が眩しくて目に激痛。。

とりあえず、サングラスかけて散歩~。

『ものもらいって
         こんなんだったっけ?』

なぁ~んてルルと会話しながら散歩♪ 笑

とりあえず、仕事なのでこの日は我慢。



金曜日の朝、仕事前に眼科へ行きました。

診察してもらった結果。

先生『眼球に鉄粉が刺さってますよ。』


思わず、私『えっ?鉄粉?』


先生『溶接のお仕事してるの?』


溶接なんて、私には無縁ですあせるあせる

とりあえず、目に点眼麻酔してもらい

ピンセットで鉄粉をとってもらいました。

痛かった…>_<

ごく普通に生活している私。

鉄粉が目に刺さるような事はしていません

何処でどう刺さったかも分からず…汗

気をつけようがないけど、
気をつけなきゃ。

皆さんも、目に痛みを感じたら
我慢せずにすぐ病院に行ったほうが
良いですょ~(^▽^;)


ルル元気です^ ^  ♪♪
クローバー里親募集中です。
宜しくお願いします♪♪

テリア系ミックス
*仮名   ルル
*性別   オス(去勢済)
*年齢    1~2才
*体重    7.45キロ                   
*9種ワクチン済
*ノミ・ダニ・寄生虫駆除済
*血液検査異常なし


*問い合わせは下記まで
wanko_resu9@yahoo.co.jp 

お名前、簡単な住所、家族構成(年齢)、先住犬、猫の有無を明記してお問い合わせください。よろしくお願いします。