保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

簡単に犬猫を飼わないで!

*なぜ私達の様な活動を

している人がいると思いますか?

それは捨てられる犬や猫がいるからです


*誰が捨てるのですか?

  それは私達人間です。


結局。
私達人間が犬や猫を捨てなければ

保護活動をする私達も必要ないですし、

殺処分場もいらないわけです。



*どうして犬や猫が捨てられるのですか?

それは安易に犬猫を飼う(買う)人がいるからです。


どうぞ。
犬、猫を飼う前に、

本当に動物を飼える環境なのか
よく考えて下さい。


って、、、、
このブログ見てくださっている方は
よく分かっていますよね



犬を飼いたいという方が周りにいたら

まず、本当にお世話できますか?  

動物を飼える環境ですか?    

と…

問いかけてあげてください。

お金もかかりますし、
病気にだってなります。

『可愛いから。』と安易な気持ちで、
飼ってほしくないですね。


安易な気持ちで飼う人が
犬のしつけもできず
手に負えず捨てるのではないでしょうか。


今、れーな宅で
預かりをさせてもらっている

テリア系ミックス    ♂(去勢済)  
仮名 ルル君

迷子で愛護センターにいました。

お迎えはありませんでした。

その為、我が家で新しい家族を探すことにしました。

{4644F1ED-09EB-4D6D-9F2A-FDB3A6DD04A9:01}


可愛い顔していながら、噛みます…。

{8B035B20-F174-4BB3-B42F-9FEDEDFDE2A8:01}


{0786451F-65A5-47C5-A87D-CEE42B54500A:01}
(ブレブレですみません汗)


嫌な事をすると
『ヴ~!ワン!』      

……………………ガブ

前の飼い主も、
噛むから手におえず
捨てたのではないでしょうか?

人間がきちんとしつけをすれば、
飼い主を噛む子なんていません!!


このような子達が増えないことを願います