保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

保護犬ルルの様子

こんにちは晴れ

良い天気なので、ルル君がう◯ピまみれにした布団&タオルを一気に洗濯して干しましたビックリマーク

そうなんです。。
この子はウ◯チふみふみする子…汗


元保護犬、らむねちゃん以来です…
あの時は苦労したなDASH!

皆さんのアドバイスのおかげで、
らむねちゃんのう◯チふみふみは治りましたが、、、

またもや!!
う◯チ踏む子がやって来ました汗

しかーし!
前回の経験のおかげで、
早くもルル君のう◯チふみふみは改善されつつあります!!

小さなサークルだと
やはり踏んでしまうので
大きなサークルに変更!

{1D0E93C2-0C9D-47E4-AB3A-9D2CDE4ECDE2:01}

そして、ロングリードでコントロール!!

上手くいってます~ドキドキ
サークルの中に毛布をひいたら
毛布の上にオシッコしちゃうので
毛布はサークルの外!!!

室内でリードは可哀想という方もいるかもしれませんが、慣れるまではこれで!!

2日前からこの状態に挑戦していますが、トイレの失敗はまだ1回ビックリマーク

{C4EF9DA4-6321-472B-A319-D1E2693901BC:01}


素晴らしい

頭いいラブラブ

あと、
ルル君のお顔ですが
結構可愛いんです音譜

{713A6A41-F3E0-49BC-BD8A-7FF41815BAEB:01}

写真で伝わるかな~あせる
{56AD6582-7B51-4776-84D7-759A2AFA2F8F:01}


今日体重を測ったら5.6キロ
保護時4.9キロ
増えてます増えてます!!!

8日去勢手術予定です。