保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

新入りわんこルル君

こんばんは。


アル君が幸せをGETし、次はこの子。

先日新入り君が、やってきました。
{44C29FC8-C635-411F-BF04-727C510CE253:01}

行政より引き取りました。
テリア系ミックス
*仮名   ルル
*性別   オス(未去勢)
*年齢    1~2才
*体重    4.9キロ                   
*9種ワクチン済
*ノミ・ダニ・寄生虫駆除済
*血液検査異常なし

とりあえず、
今分かる範囲で性格を紹介します。
引き取り時
怖がりでビビりと聞いていましたが、
室内ではまったくそんな気配なし!!!

サークルに入れると、
グルグル🌀ジャンプジャンプあせる
{D2C7CF34-4B54-4073-995E-035E83B0E266:01}

落ちつかない~(^^;;
部屋中うろうろ…

ただ、外に出すと怖くて
びびって動けません汗


人は大好きみたい。

しかし!人に対しての恐怖心もあります。
祖父に『ヴ~ヴ~』と威嚇。
(父には大丈夫でした。)

人も大丈夫な人と
苦手な人がいるのかな~あせる


しつけは全く入っていません。
というか何も知りません。

抱っこのされ方も知らなかった(>_<)
抱っこしようとしたら、
『何するの~あせる!?!?』とパニック


ビックリマーク
2日でお座り、待て、を覚えました
{5F046264-01FF-46F9-9546-61C5DAC6C1C3:01}

まだ出来ない時もありますが…汗
{65BE7199-F3D8-49CB-B65A-362052DFA5CC:01}

成功率上がってきています!!

頭の良い子かも音譜

体調ですが、
ガリガリ、骨と皮の状態です。
{9446A309-F377-4302-8D02-96C285AA2EC0:01}

食欲はありすぎるくらいあります。

つねに飢えている感じ。

今は1日4回にわけて
ご飯をあげています。

なので、う◯ピも大量…汗

トイレはまだこれから覚えます。

今までの保護犬とは違い
0からのスタートです。

どうぞ応援宜しくお願いしますm(__)m

11月10日の譲渡会に初参加しますので
気になる方はどうぞ
会いにいらして下さい