保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

チワワミックス? 新入りです。

メインブログをもう見られた方も

おられると思います。

行政より依頼があり
チワワミックス(?)を引き取りました

{CC6BD1A6-B542-4A0F-BA75-59B6A0CD2A58:01}

小さな小さな男の子。

こんなに小さな身体で

フィラリア強陽性。


肝臓の数値も、悪いそうです。

皮膚病もあるそうです。

職員さんから
『皮膚病がある為下半身バリカンで
毛を刈りました。』
と言われましたよ。

ぢゃん↓↓↓
{F6B75DFA-B692-4884-9089-C99BBF50DB5D:01}

見た感じ皮膚病は

そんなにひどくないです

赤みもないし、ブツブツもほぼなし。

むしろ

自分で治した後(跡)って感じです。

こんな小さい身体でよく頑張った!!

{B11C6279-5487-479F-9087-8B18AEF67762:01}

笑顔の可愛い男の子。

{85CD71AD-E1D6-4B71-8A0D-A6E1F49F1E34:01}

人は大好きですラブラブ

犬も大丈夫です音譜

撫でようと、上に手をあげただけで
目をつむります。

叩かれたりしていたのかな…?

{E5B2B9A9-5CDD-401B-B244-B0A01E340AEA:01}

サークルに入れたら、

吠える吠えるわんわん

飛ぶ飛ぶあせる

少し興奮しただけで、

舌の色、ムラサキ。

歯茎、真っ白。

フィラリアのせいか…

心臓が弱いのか…

とりあえず、絶対安静で

近日中に病院へ行ってきます!!

あっ!食欲はバッチリですラブラブ

でも…

ドライフードだけだと食べません。

1時間ほってても(; ̄O ̄)

今は体力つけてほしいので

ドライフードの上に缶詰めを

のせて与えています。

徐々に、ドライフードだけに

きりかえて行こう

と思います。

仮名は、てんちゃんと名付けました。

10月1日に保護したので、

10月……英語でテン。

ということで、てんちゃんラブラブ

どうぞ
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


僕も忘れずに…しっぽフリフリ
宜しくねラブラブ
{B2486E6B-FA7F-42D9-B78B-63D480487C3D:01}


保護犬のお問い合わせはダウン


その他の問い合わせはこちらから

メール wanko_resu9@yahoo.co.jp  


よろしくお願いいたします。