保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

ハムスター介護 記録 & 猫 里親募集

我が家の老ハムスター🐹 記録(1才12ヶ月)


先日下痢しちゃいました。

原因はきっとこれ。
{A5665A52-DE8E-4143-B204-FD7F677BBBC3:01}
頂き物なのですが、
高たんぱく高栄養と書いてあったので
良いかな。と思ってあげてみました。

消化できずに、
消化不良で下痢してしまったそうです。

歳だからと…高たんぱく高栄養の物を与えるのも考えものですね。

↑をあげるのをやめたらすぐ
下痢も治まりました。

ホットタオルで
小さな小さなお尻をふきふき。

32gあった体重が30g。

やっぱり、
ハムスター用ドライフードをふやかして
{403B17EB-20ED-4FCB-9798-480B3CCF037A:01}
ゴリゴリして
{2F1810AC-12A3-42AD-9426-A690C12E0417:01}
あげるのが一番のようです。
{B4BFF069-DAE4-4A4D-BA30-AA2751885C2B:01}

こちら↓↓
里親募集中 猫のなるちゃんも宜しくね。
{BCB8D6E1-39A7-46AD-9C7D-C0E64010D82E:01}