保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

【里親募集中】スムースチワワのぶんちゃん 心配事

前回もご紹介しました。

【里親募集中】スムースチワワのぶんちゃんあしあと
{E677138D-6F85-4E58-BAB8-A1C39A40460B}

今日、痙攣発作があったようです。

メンバーのちゃみたんから連絡があり本当に驚きました。すぐに病院へ行けたようで一安心。


あしあとここからは『わんこレスキュー岡山』のFacebookより転記⬇️

今日お昼頃 ぶん太が痙攣発作を起こしました。

何事かと思って見ると、
痙攣してるし、舌はチアノーゼで、
ベローンと出てしまってるし
失禁、脱糞…
ぶん太が死んじゃう😭

まずは自分に落ち着け、落ち着けと言い聞かせても
そんな簡単に落ち着くはずもなく。

3分くらいかな。
なんとかぶん太の方が落ち着いてくれたので、ちょうど午後からの時間だったので病院へ。
{965C3349-0D19-40EB-B3F2-816351EFEAA6}

甲状腺機能低下症を疑っての血液検査をしましたが結果はどの数値も異常なし。
{14CC91D8-7CC3-495E-BFEB-DD6227E738A0}

脳からの可能性が疑われるとのこと。
それか、定期的な発作が今までもあったのかも。
{87352AC7-B6BE-47F4-87C4-873127828926}

1ヶ月経過観察で発作の頻度をみることに
なりました。
発作が起きた場合の座薬もいただいてきました。
今回は撮ったはずの動画が携帯の調子が悪く撮れてなくて反省しました。

今はなんとか落ち着いてくれてます。
{56599972-5590-4D5C-A00B-3BA8D92D5CCA}

心雑音がかなりあるようで、軽いお薬を進められました。
{CC2F6F68-52B9-41A1-8E10-DC3F44D651ED}
発作が起きたらすぐに診察予定です。
今後の治療については、またメンバーと先生と相談しながら決めていきたいと思います。

ぶんちゃんにこれ以上の痙攣発作が起きませんように。
留守番の多い我が家ですが、出来る限りのケアを頑張ります。
{C1D2E1D1-ED01-4437-A423-96E5FE55E259}




…ぶんちゃん心配です。

心臓のお薬も飲み始めました。

痙攣発作もおこらないで。と願うばかり。

せっかく、幸せへ向けて歩き出せたのに…

諦めず。ぶんちゃんの全てを受け入れてくださる方と出会えますように。

ぶんちゃんの応援宜しくお願いします。

hi*ぶんちゃんデータ

推定7歳くらい

フィアリア 陰性

体重  2.65キロ

去勢済み

マイクロチップ挿入済み

小眼球 白内障あり

後ろ足の筋肉が弱いのでお散歩でトレーニング中

食欲旺盛爆 笑

トイレは出来たり、出来なかったり…。
レーニング中です。
室内では足を上げません。

 

無駄吠えなし 攻撃性なし


ぶんちゃんへのお問い合わせは下記メールフォームよりお願いします。

矢印矢印矢印