保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

プードルしらゆき 避妊手術延期に。

ご報告が遅れています(^▽^;)


プードル しらゆき。
8日に避妊手術の予定だったのですが…

肝臓の数値が悪かったので延期になりました。
{F049F396-5E64-425E-AA92-8CF2BB0711FA}

避妊手術を終え…トライアルへビックリマークとワクワクしていたので とても残念です。

肝臓の数値が高かったのですが、
原因は『食事(フード)があっていないのかも。』という事で食事(フード)を見直します。

フードはニュートロをあげていました。
でも、ニュートロだけでは食いつきが悪かったのでヒルズを混ぜていました。

おそらくですが、肝臓の数値が高かったのはヒルズが原因かな。


ヒルズをずっと食べている
わんちゃん、ねこちゃんで『血液検査したら肝臓の数値が悪かった。』とか『尿検査したら結石ができていた』って話をよく聞きます。

数年前の話ですが…
実際我が家のニャンコ猫も一時期ヒルズ食べさせてて、避妊手術の時に血液検査したら肝臓の数値が高かったなぁ( i _ i )


もちろん体質だと思うので、みんながみんなそうじゃないですけどね‼︎

しらゆきも
ヒルズが原因かはわからないですし…

とりあえず
ニュートロもヒルズもやめて!
森乳のフィッシュ&ポテトに変更しました!

森乳のフィッシュ&ポテト、食いつきがいいです!よく食べてくれています^^;

1~2週間後に再度血液検査をします。

トライアルはまだ先になりそうです( i _ i )

それまでに体調ととのえて、
トイレのしつけ頑張らなきゃね^^

{68E4646D-346F-436F-9B78-00A38FA8F464}

しらゆき頑張ります。