保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

【里親募集】シニアじゃダメですか?

里親募集中のチワワとプードル
{9428D093-88D2-4E9A-8553-949A6E06398A}
お問い合わせないですね~^^;

こんなに可愛い2匹なのにあせるあせる

年齢のせいでしょうか…

チワワのブルーは9才
プードルのほぉちゃんは8才

譲渡会に来る方々が声を揃えて言います

『8才なら一緒にいれる時間が短いね。』とか

『若い子の方が長く一緒にいれるじゃない。』など。

そう言われたら私も言葉がでません。

『その通り』だからです。


でも。
結局それは人間の勝手ではないでしょうか



『飼った犬が数年で亡くなったら寂しいじゃない。』って…



誰が寂しいの?




『自分が』『家族が』


犬は…動物は
『数年でもたとえ1ヶ月でも(わたしを  ぼくを)愛してくれてありがとう』って。

きっと飼い主に感謝していると思います。

私は動物病院で看護師として勤めています。毎日、生死を見ていると感じます。

『何十年生きたか』ではなく『どれだけ濃い時間を過ごせたか』

もっともっと、
シニアの犬に目を向けてくださる方が増えますように。

残り短い 時間だからこそ
濃い濃い時間を過ごして下さる方が増えますように。  願います。

{4AB22A2D-C58D-466E-83C2-BB6A3E3888D1}

{C1555249-8E1F-493F-A7C4-0514ACE32EDE}

{F9484768-66DA-4A6D-A041-C0C79ABF88CF}
こんなに可愛い子達の次なる幸せが来ますように。




そして先日我が家のハムくん亡くなりました。2年半でした。
{56A0FEE4-53CE-4870-9EAA-0B8AD0CC75F6}
飼育放棄で我が家に来て一緒にいた年数は1年半でしょうか。

毎日仕事から帰り  『ただいま』と覗くと顔を上げ手に乗って甘えてくれたハムくん。

シニアになった頃から朝晩シリンジでミルクをあげていました。
ミルクを飲む姿とっても可愛かった!

 ハムくんうちに来てくれてありがとう。

思い出は沢山です!
もちろん後悔もあります!

最後に食べさせてあげようと買っていた高級りんご‼︎すぐに切って食べさせてあげていればよかった( i _ i )

あとであげようと思ったら眠るように息を引き取っていました。ごめんね。

思い出を沢山ありがとう。

また何処かで会えますように。





{0BB2BF6B-6564-49AC-B935-1323BC08EB6E}


その他のお問い合わせは
メール wanko_resu9@yahoo.co.jp まで